退職届について質問です。今月の19日もめて自主退職する形に...
退職届について質問です。

今月の19日に社長と仕事のクレームの件で意見がわれ、もめて色々とあって「辞めさせてもらいます」と勢い余って言ってしまいました。

一ヶ月は残務処理やユーザー様から言われていた仕事をこなそうと考えていましたが、21日に出社したら(20日定休)
「うちは20日〆だから今すぐ荷物をまとめて出て行ってくれ!」と言われてしまいました。

本当は21日に社長に謝罪しようと思っていたのですが手遅れだったようで・・・。

いまだに退職届も提出していません。

いつ郵送しようか考えているのですが、いきなり仕事もなくなってしまったのでどう処理したらいいのかわかりません。

もちろん謝罪もしたのですが日々私の態度、言動が問題だっようでお許しはいただけませんでした。

今考えると会社あっての自分だったのに社長の方向を無視し行動してたのは自分でした。

次の職場でがんばって!と最後は言われましたが、関わりたくない!とハッキリ言われてしましました。

書類の事など何も言われていません。相手は怒ると二度と関わらない性格な方なので・・・。

普段はとっても優しいのですが・・・。

どなたか書類の処理方法や職安(?)の事など教えていただけると幸いです。

普通辞める前に退職届は出す物だと思うんですが、辞めてしまった後に出す時は日付の書き方はどう書けばいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。
この場合、退職届けは不要です。
雇用主に直接伝えて、受理されたので
残りの給与をもらって
解雇通知をいただき
健康保健書などを返還して終了です

ハローワーク(職安)に行き
届出をしてください
書類を2枚必要とします
会社に請求し
3ヶ月で雇用保険受給になります

もし万が一
会社が書類をかかない場合
ハローワークから指導をしていただき
はやくもらうことです

市役所に行き
健康保険の申請
国民健康保険の加入手続きをお願いします

社会保険事務所で
年金相談をしてください

次の仕事を探して下さい
営業ならいっぱいあります
僕は転職活動中の28歳です。

サ○トリーのマーケティングアドバイザーの契約社員の求人をハローワークで閲覧してました。


求人情報を見ただけではイマイチこの職の内容が伝わりませんでした。

なので実際にマーケティングアドバイザーの仕事を体験した方等なにかと詳しい人がおられたら詳細を教えて下さい。

宜しく御願いします。
要するに、酒屋さんやスーパーを回って、サントリー商品の取り扱いをお願いするとか、
お店の目立つところへの陳列をお願いするという仕事ではないですか?

アサヒのスーパードライが店頭にあったら、サントリーを前に出してアサヒを後ろの目立たない
ところに移してくださいとかね(笑
会社を辞めた後、同じ業界若しくは同じことをやってはいけないんですか?
法律に問われるんですか?教えてください!
私は、転職や就職を支援する企業に勤めております。
民法などでは、そのような制限は明記されていないように思います。

ただし、前職での雇用契約において、個別に、「退職後、同業他社へ転職しない」などという定めにサインをしているケースは
制限がでる場合もあります。
ただし、その場合も、裁判になれば、その社員が同業他社に移ることによって、その会社で得た特有の知識を他社へ持ち込むことによって、多大な不利益を生ずる場合と裁判所で認められる必要があったのではないかと思います。
関連する情報

一覧

ホーム

Web Services by Yahoo! JAPAN